続・つるりんこ

午後からのホッケーの試合。
沖縄とこちらの地元のチームの試合でした。
中学生のチームどうしと、ジュニアチームどうしの試合だったんですが、いや、面白いですね。
結構見てて楽しめます。
ただルールがわかんないのがちょっと気になるところでしたけど。
ジュニアと中学生でこれだけ違うか〜、って感じでした。
あと、沖縄チーム、結構頑張ってるんだな〜、とも。
練習の絶対量はやっぱり差がありそうなもので、中学チームだと地元チームが圧倒的でしたね。
ジュニアだと、地元のチームが明らかに1,2年生、って感じの子が多かったせいが多大にあって、安定した戦力の沖縄が勝ってました。
流石に低学年と高学年だとスピードが違いすぎますね(苦笑
ん〜、ホッケー面白い。
でもカーリングに人が来て欲しいです(ぉ