昨日。

は研究室の新規配属者の歓迎会で飲み会。
もともとは研究生は無しで新規配属者だけでやるとか訳のわからないことを教授が言ってたんですが。
なにやら新規配属者で来れない人が数人いたらしく、変わりに、とボクとは別の研究生二人が誘われ。
研究室集合で飲み屋へ、だったので一緒に研究室で待ってたら、なぜか一緒に行く羽目に。
いや、まぁ、嫌ってことも無かったですけどね。
新規配属に二人知り合いもいたし、研究生もいるし。
結局ビールしかなかったので、最初の一杯くらいしか飲まず。
2,3時間でお開きになって、そのあと近くの友人宅でまた2,3時間つぶした後に別の友人宅へ。
新規配属の二人を乗せて。
そのままそっちに泊まって帰ってきたと。
そして今度は明日が研究生の忘年会。
来る人少ないけど(汗